キャラクター設定画集

 プロフィールが載っているのがいいですね。特にメイン+ヒロインじゃなくて、サブキャラのほう。
 智則の趣味はおいしいです、二次書きとして。
 あと風波尊の腕輪が婚約者の形見とか。いい、本当いい。

恋愛イベント収録

 これは、まあ、乙女ゲームのイラスト集としてはあって当然ということで。むしろなかったら、ボツ案の恋愛イベントとかあったらいいよね。(←何
 空疎様と古嗣殿の性の謳歌はいつ見てもドキドキしますよ〜。←あえて誤字じゃないのであしからず

描き下ろし画集

 こういうイラスト集を買う時のお目当てはこれですね。ビズログ等に載っていたイラストの再録もよいけど、描き下ろしですよ、描き下ろし。
 でも追っかけでビズログのイラストを見てなかった身からすると、再録も嬉しいです。
 というかなんで描き下ろしが智則と詞紀のラブラブイラストじゃないんですかね?←

対談

 オトメイトの関係者はみんな仲がよくていいですねー。
 何より、作品の細かい設定をこういうところで語ってくれちゃって、ファンをドン引きさせるようなことがなくて安心です。(何の話だ)

SS

 スタッフブログみたいな会話文だけで続けるSSじゃなくてよかった。←ここ重要。

オトメイト絵師による白華絵

 う、薄葉カゲロー氏の胡土前が……! クウソサマ、カイテホシカッタ。アト、シキモ、カイテホシカッタ。